With a smile and tears

『Music is cruel. But that is affection.』 認知の歪み。拗らせてるって自覚はありますが治そうという気は今の所ございません。私の頭の中を少々と、想ってることを少々。

》あらましき 恋敵

平成最後。ってわけで!

締めとして書きます

平成9年に私は生まれました

 

平成も今日で終わり

平成の懺悔と感謝は今宵のうちに!!!

さて。始めましょう!!!

 

 

おとさん

反抗期はごめんなさい

謝っても謝っても足りないね

男手一つで大変だったのにね。素直になれなくてほんとごめん

それに、大好きなトランペットを小学4年から続けさせてくれてありがとう

私はトランペットに出会えたおかげで演奏することの楽しさを知りました

そして沢山の音楽を教えてくれてありがとう

私の好きなものは全ておとさんの影響だよ

お互いに大変だった時期は思い出として。

その頃の穴埋めを今から、これからしていこうね

20歳の成人式で大好きな青色の振袖を纏わせてくれてありがとう

私は途轍もなく嬉しかったよ

おとさんと一緒に生きて来れて良かった

あなたに着いてってよかったし

あなたの子供でよかったと心から思う

また私たちのご馳走

大好きな回転寿司連れてってね

 

天国のじいちゃんへ

小学生の時だね

一番よく一緒に遊んでくれたのは。

あの楽しかった日々。

一緒に水族館行ったね

私が演奏する姿を一番前でいつだって見守ってくれてて舞台上からいつだって見えてたよ

ニコニコして笑ってくれてたのは未だに覚えてるよ

たまにじいちゃんと行く外食がとてもとても嬉しかった

一緒にチャリンコ2ケツしてね

私が漕いでじいちゃんが後ろに乗ってくれて

小学生だった私が一人でじいちゃんを後ろに必死に漕げてたと思ってた

でも。漕いでると見せかけて

じいちゃんの補助をしてくれてたんだよね

今になってようやくわかった

沢山遊んでくれたね

私がちっちゃいとき体弱かったし

小学生の時は精神科に通ってて

とにかく。ずっとさ。心配してくれてたよね

一緒に病院も付いてきてくれて。

本当にありがとう。

私は今でも昨日のように思い出せます

思春期は反抗ばかりしてごめんなさい

高校のときは 部活のせいにして会いに行かなくてごめんなさい

今になって、もっとお話したかったなって思います

写真もたくさん撮ればよかった

今更遅いね。

じいちゃんも音楽が大好きで楽器が好きで

ハーモニカが上手でお歌を歌うのが上手で

ラジカセで沢山聞かせてくれたね

こんなバカでアホな孫でごめんね

私のいとこの方がしっかりしてるし

じいちゃんは いとこの方が好きだったのかもしれない

でもね、私はじいちゃんが大好きだったよ

お葬式の時すごく泣いて最後のお別れの時に顔を触った時、あの感触は今でも覚えてる

昨日まで生きてたのにって。ね。考えちゃったもん

 

あなたの孫でよかった

 

母親へ

私はあなたを母親だとは未だに思えません

思いたくもないです

あなたの子宮から生まれたこの身体

あなたの血を少しでも流るるこの身体

私の血を来世では残したくないです

何度自分で傷つけただろう

あなたのおかげで

あの夏の日私は一度死にました

そしてあの日また生まれました

私があんなつらい思いしたのはあなたのせいだと思ってます

『あんたなんて産まん方がよかったわ』

『あんたなんかおらんくなって清々するわ』

実の娘に言う言葉ですか?

今でも許せません

許すつもりもありません

まあね金輪際、会うことはない方なので

これだけあなたに言っておきます

あなたの子宮から生まれたことは恥ですが

あなたが産んでくれなかったらこの世に私はいません

産んでくれてありがとうございました

今どこで生きてるのか知りたくもないけど

身体には気をつけてください

 

莉佳へ

多くは言わない

私の一番の理解者だと思ってます

出会ってくれてありがとう

『あなたのおかげで音楽やお笑いなど、沢山のことをしれました。かけがえのない存在です。ありがとう』

その言葉。忘れないよ

こちらこそ。そんなこと言うてもうて照れるわ

今後ともよろしゅうに

沢山ライブ行きましょう

音に、笑いに塗れましょう

 

さくらさんへ

年上なのに後輩という複雑な立ち位置だとは思うけど

でも私は友人だと思ってるよ

これからもよろしゅうに

出会ってくれてありがとう

また朝まで飲んで道端で寝ようね

 

野村さんへ

やっぱり私のヒーローです

ずっと大好きです

叶わないけどね ほんと好き

来来来世ではあなたのパートナーになれるように

今からそして来世からも徳を積んでおこうと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親、ジミヘン、プリマ旦那志村正彦野村尚平峯田和伸、私が好きなバンドマン、アーティスト、メビウスメンソール8mm、ハイボール、お豆腐、麺類、音楽、トランペット、本、私と仲良くしてくれてる友人たち、従業員の方々、お洋服などなどなどなど

 

好きな物や人が多くて突き放されそうね

隔たりなく私は『好き』だよ

どれかが欠けても私はしんどい

これからも自分で決めた人生の年数はしっかり生きるとするよ

40歳まであと19年

 

バカみたいにがむしゃらに生きるのみ。

 

令和を迎える

 

懺悔と感謝。

ここまで読んでもうたあなた

ありがとさん

今回は懺悔と感謝でおもろなかったやろ?

毎回おもんないとか言わんといてな?

 

やっぱり私は生まれる時代をつくづく間違えたわ

でも生きてやるからな

バーカ

 

 

 

 

 

 

 

 

令和でもよろしくお願いします!!!

ほな、また。