With a smile and tears

『Music is cruel. But that is affection.』 認知の歪み。拗らせてるって自覚はありますが治そうという気は今の所ございません。私の頭の中を少々と、想ってることを少々。

2017-01-01から1年間の記事一覧

》星屑みたいな儚い夢を捨てきれず回る

今年もあと半月ということで、今回は色々と振り返ってみるとする 私の一年なんざ、誰も興味ないし特に私自身も振り返ることないが自分を見つめ直すという意味で。 来年こそは変わりたいと常日頃思ってるが思ってても変わらない私でいるのは分かりにわかって…

》溢れてしまう涙 傘で隠した

12月入って1発目。 師走。 師走と聞くだけで、どうも、こう忙しいというか イメージ的に足早になってしまう。 本日、12月7日はおとさんの手術だった てか今終わってこれを書いてるという訳だが。 手術が終わって麻酔効いてるおとさんが今私の目の前にいる 私…

》僕らの未来は 笑顔を見せない

今月誕生日でした。おめでとう。ありがとう。 考えるべきところで考えず、変なところをグッと考えこんで一人でポッキリ折れて自爆するという性格のせいで、只今絶賛心中ごっちゃごっちゃ そうなると私生活も、仕事もミスばっかりして二度手間になる羽目「20…

》それはそれは切ないという名前の感情よ

最近仕事で1時間休憩の際に、新聞を読んでいるのだが 『私の知らない世界はまだこんなにもあって、日本人の私が日本のこと何も知らないな〜』としみしじみ 毎日事件や事故、政治やスポーツ、芸能など数えきれない程のニュースが発生している 日本人ならもっ…

》音に呑まれれば 全世界共通の快楽さ

11月に入りましたね、ボーナスまで約1ヶ月だ。 何買おうかな。欲しいものがありすぎるなあ〜 それにしても1年が早すぎる 体感的にはまだ8月。夏から一向に進んでないんですわハイ。 まだ花火見ながらチューしてないし、 彼氏と夏フェスってツーステやヘドバ…

》曖昧な誓い 会いたいが痛い

10月も半ばを過ぎ、もう11月に突入してしまう。 最近寒くなってきた 私は職場に今のところ、チャリンコで通勤しているのだがもう朝晩寒くて寒くて。 職場で一番最初にカーディガンきたら、おばちゃんアルバイトさんに 「まだまだ若いし、一回りも二回りもそ…

》何も見ないで白い靴は捨てて

HAZIKETE MAZARE 2017から1ヶ月経ちましたけど。 早すぎやしませんか? SHANKを生で見れて号泣かましてからもう1ヶ月? いやいやもう時の流れが早すぎるって言う次元超えてる しかし、あの感動はまだ私の胸にある 思い出は色褪せることはない それにしても…

》雨音だけが私にとっての夜想曲

神無月になったから7日経ちましたが。 まあ〜〜とにかく時の流れがはっやいはっやい 昨日まで夏真っ盛りだったのに今じゃ寒すぎて朝起きるのがしんどい 、、、あ。常にしんどかったね あるアーティストに改めて感銘を受けて 途轍もなくしびれてかっちょくて…

》私はあなたを信じ 愛し続けるでしょう

本日2度目のブログ 更新率高めではあるが内容が薄い薄い。 今日も曲を聴いている 解散してしまって絶対に未来に残しておきたい、そして過去からも未来からも忘れ去られたくないバンドのことを話そうと思う 今回は『Suck a Stew Dry』 メンバー脱退を機に解散…

》記憶と歌はいつまでも消えない

休みの日になると最近書いてますな 良い心がけだと思う 3日も持たへんのに、持ってる今回は珍しい 特にこれといって書くことはないけど、ツイッターとやらを見てたら「ああ〜今年もそんな時期が来たのか」と思わされる季節到来 秋風が心寂しく感じて、思い入…

》君のことは思い出さないようにしよう

こんなハイペースで書きよったらネタ無くなって いつか全く書かへんっていうことになりそうだが そんなことは気にしない、いつもネタはないのだから とりあえず今フャッフルで音楽を流したら 大好きな曲というか、思い出の曲というか 私の青春の曲というか、…

》貴方がいない世界で貴方を思い出す

明日も早いのになんで私はここを開いているのだろう 何か吐き捨てたいのかもしれない、知らんけど 吐き捨てるならツイッターで書けって話やな、知らんけど まあ、とりあえず眠いけど書くとしよう 今回の土曜プレミアムは福山雅治さん主演の 『そして父になる…

》二元論でしか世界を見れない

さてさて。特に書くことがないけどこれを開いてしまった 今、グリコポッキーの大人のミルクをつまみに 私が愛してやまない氷結を飲んでいる。 明日も仕事やのに。 音楽の話でもしよう。 私は薄っぺらい世界で音楽を語り 全てを知った気でいたのは可笑しな話…

》秋の空 あなたを想うと胸が切ない

大好きなバンドマンに会うために 大好きな音楽にまみれるために この日をどれだけ楽しみにしていただろう HAZIKETE MAZARE 2017 急遽異動が決まり、もしかしたら行けないのではないかと 思っていたが そんな心配は無用。 あの夢の空間に足を踏み入れた途端に…