With a smile and tears

『Music is cruel. But that is affection.』 認知の歪み。拗らせてるって自覚はありますが治そうという気は今の所ございません。私の頭の中を少々と、想ってることを少々。

》この景色は 雪の中で見る止まった世界

私の住む関西は 春一番が吹いていよいよ私が好きな季節になってきました

どうも、おはようこんにちはこんばんは

卒業シーズン

卒業おめでとうございます

進学する人がいれば、就職する人など。

100人いれば100人それぞれの道があるので

皆様の未来に幸あれ。なんて言うてますけども

 

ろくでなしのポンコツぺぺ子さんは

27日から3/1まで希望していない3連休頂きまして、楽しく充実して散財した3日間でした

 

まず、2/27

職場の後輩と京都、私の自分改革という名のプチ旅行へ

 

お昼に食べた丼

f:id:primarupepeco:20180301215101j:image

食後のデザート

f:id:primarupepeco:20180301215136j:image

 

美味しくないわけなくない?

なぁ?もう一回言うけど美味しくないわけなくない???

腹ごしらえも終わり、眼鏡を購入

こんな感じです

 

f:id:primarupepeco:20180301223817j:image

 

ずっと欲しかったけど手が出せなかった(何故かって?ビン底レンズがバレるから)ラウンドの眼鏡をハァ〜〜やっと手に入れた〜〜!!!こんにゃろ〜!!!

案の定がっつり出てるからモロバレです

笑わないでください

 

古着屋さん巡って〜〜下着買って〜〜

帰って久々に外で飲み明かして〜〜

道端で寝そうになった私を後輩は

「ぺぺ子ちゃん!!今回はほんまに私も酔ってるから!ほんまにほって帰んで!!!」と一喝

無事に道端では寝ず帰りました

ほんといい友人を持ちました

次はどこへ行こうかな〜〜なんて!!もう考えるよね〜〜

 

2/28

3〜4ヶ月ぶりに美容院へ

いつものお兄さんはお休みの曜日だったため

若くて眼鏡が似合うお兄さんを初指名

気さくに話しかけてもらって、それに優しくて楽しかった〜〜

オシャレですね〜〜ってお世辞でも言ってもらえたんで有頂天でおました。

 

3/1

おとさんと〜〜おっすっし〜〜

久々おっすっし〜〜

美味しかった〜〜

やっぱり私はアッホみたいな値段する高級なお寿司を頬張ろうとも、おとさんと食べる回転寿司に勝るものはない

美味しかった〜〜ワイワイ楽しくお話ししながら食べるおとさんとの食事は最高だぁ〜〜!!

そして、おとさんの仕事の事情で前、私がいた店舗の近くへドライブ

久々にそこの店舗でお買い物をして、仲良くしてもらってた従業員さんや主任ともお話しできて楽しかった〜〜!!

幸せホクホク

 

充実しまくりの3連休でおました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、もう3月ですか

 

思い出すのは

野村尚平さんによく似た、私が大好きだった世界史の先生のことですね

そして3年間その先生の事を好きな私を、1年から好きでいてくれた男の子と付き合ったのもこんな季節でしたね

私の青春ですね

 

桜の花が舞って

遠く遠く飛んでゆく、思わず追いかけてしまう
国道沿いを走って
あなたの声を思い出してしまう 
桜の詩

 

この曲を聴くと 胸がキュッと切なくなって

涙がこぼれますね

 

あの卒業式にその男の子から一緒に帰る約束してたのにも関わらず

大好きな先生に会いに行って、泣きながら3年間好きだった事を伝えて蕾の桜を一輪とクッキーをあげてたね

そして暗くなるまでお話に付き合ってくれた。

 

その男の子は 何も言うてこやんくって。ただ会ったのがあの卒業式最後だったね。

今何してるかな。

あの時ごめんね。でも察してくれててありがとう。

 

 

 

 

 

こんな根暗な私でも、青春してたんやで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戻れないけど、素敵な思い出。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様も春になると忘れられない人がふとした時に

ポッと出てくると思われますが

忘れなくていいんですよ

思い出として取っておきましょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな、また。